食べる飲む

簡単!手作りカルボナーラを久しぶりに作ってみた【レシピ】

 




 

 

食材。

 

こんばんは!

アメイジングノリオです!

 

今日は一年ぶりに晩ご飯を作りました!

さぁ、何ができるかな?

 

 

 

目次

炒める。

オリーブオイルを瓶ごと。

 

 

ではないですよ。笑

 

 

オリーブオイルで玉ねぎとウィンナーを炒めます。

塩コショウで下味をつけること!

 

 




 

ぐつぐつする。

牛乳200mlとチーズお好みで入れます。

そして中火でぐつぐつします。

チーズが溶けきったら火を止めましょう。

 

ちなみにチーズはスライスチーズ(とろけないやつ)がいいです。

ぐつぐつしてるときに固まらないので。

スライスチーズの場合は2枚使いましょう。4つぐらいにちぎるといい感じです。

 

 

 

パスタ麺と溶き卵を投入。

絡ませます。

パスタ麺は2人前、卵は一個。

塩コショウも少々。

ピザチーズを使ってるのでチーズが固まってますね。笑

卵を入れるとスープがサラサラからトロトロになります。

 

 

 

完成!

黒コショウをかけて完成です。

そう、カルボナーラです。

タイトルでバラしてますがあえて何ができるかな仕様にしました。

後悔はしていません。

味は良かったです!何より簡単。

妻がお風呂に入っている間に出来上がります。

ぜひぜひお試しください。

 

 

では!