レビュー

温めた方が効果的!洗顔パルスイタオルを使ってメイク落としを実践してみた




東急ハンズ様様。

こんばんは!

アメイジングノリオです!

昨日ロフトをはじめ雑貨屋さんやメイク用品コーナーを探し回って

ようやく博多駅のハンズで見つけました、

洗顔パルスイタオル」¥1,620(税込)

レポしたいと思います!

こちらも「乃木坂工事中」のスタジオ即売会の企画で

レジェンド松下さんが紹介したものでおなじみ。

通常のパルスイクロスのついでに紹介されたにもかかわらず、

高山一実ちゃんをはじめスタジオにいた乃木坂メンバー全員が購入するという

パルスイクロスよりも人気の商品でした。

パルスイクロスの記事はこちら。

パルスイクロスと大きさの比較。

長くてフェイスタオルぐらいありますね。

そんな洗顔パルスイタオルを、

妻の協力のもとレポします!

ではいってみよー!




目次

基本の使い方。水で濡らして拭くだけ。

全体を濡らして絞ります。

繊維が柔らかいので優しく絞りましょう。

パルスイクロスより柔らかい感じがします。

顔用にチューニングされてるって感じですかね。

マスカラもりもりです。

目を閉じるとよりわかります。


これを水で濡らしたパルスイタオルで拭きます。

ふきふき。

タオルで顔を洗う感覚で、ふきふきしましょう。

すると、

マスカラがごっそり。

全体でみると、

タオル全体にメイクの跡。

顔の方の仕上がりはというと…

マジか!!!

水拭きですよ!

お湯ではありません。

目尻の方に若干ラメが残っていますが、

メイクのほとんどが落ちてしまいました。

パルスイタオル恐るべし…

これが大事!1分間のレンチンでさらに落ちる。

キッチンが映り込む。笑

メイクをより落としたい時や、

皮脂汚れをしっかり落としたい時は

1分間レンジでチン!しちゃいましょう。

取り出す時は熱いので火傷に気をつけて!

これだけで少し残ったメイクも落としてしまいました。

ちなみにノリオもお風呂の時に

風呂の温度38℃で濡らして使ったのですが、

拭いた後のタオルを湯船に浸けてみたら、

なんと水面が脂だらけになりました。笑

乃木中でもレジェンド松下さんが

パルスイクロスは油汚れに強い」とおっしゃってましたが、

顔の脂も綺麗にしちゃうんですね。

パルスイクロスの記事はこちら。

結論。コスパよし。

お値段1,620円とパルスイクロスよりもお高いですが、

普段の洗顔をこれ一枚で済ますことができるので、

クレンジングや洗顔フォームを使う手間が省けますので

時短としてもおすすめ!

お風呂入るのも楽しくなっちゃいますね。

妻は妊娠中ですので、

肌が敏感になっておりまして、

洗顔フォームで簡単に肌がカサカサになっていましたが、

このタオルを使うことでクレンジングオイルも使うことがなくなり

翌朝目覚めるとお肌の調子絶好調でした!

ちなみにタオルについた汚れはパルスイクロス同様、

水だけでささっと落ちちゃいます。

流水と指先での手洗いで綺麗に。

※縫い目の部分は汚れが残っちゃうので気をつけて!(写真のタオル上部に注目)

というわけで、

時間の面、身体への負担面で考えると

コスパ最強!というわけです。

いいお買い物だったと思います。

ブログ見てくださってる皆さん、

乃木坂工事中、レジェンド松下さん

ありがとうございました!

では!