レビュー

ZOZOSUITで計測して買ってみた【ゾゾスーツ】【ZOZOTOWN】

目次

イエェェェェェェェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ

 

こんばんは!

アメイジングノリオです!

 

2017年11月22日に無料配布スタートのメールが到着し

その日の15時に注文完了したところ、

12月5日時点で遅延が確定し、

2018年1月31日に最大6カ月の遅延をお知らせされ

4月26日に改良版が発表され

6月8日〜14日のお届け予定をさらに飛び越え

6月28日午前中

ついに到着しました

 

ZOZOSUIT!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

待ってたよ、待ってたよオオおおおお

 

どんな感じか早速着ちゃいましょう!!!

 




いざ着らん!

上の方です。

 

こちらは下。

 

マジボディスーツやん…

 

長っ

胸まであります。

しかしこれが正しい着方。

 

これに上の方を着ちゃいます。

すっげえぴったりで着るの一苦労。(笑)

しかし、これで自分のサイズが計測できるのならば…!

ノリオは頑張るよ!

 

 

そして完成したのが

ドットマン!

若干目がチカチカしますね(笑)

 

ちなみに手や足は、

こんな感じ。

ほんまに全身やね。

 

ちなみにZOZOSUITの作成は初回無料。

今注文すると2018年8月上旬のお届けとなるようです。(2018年6月29日現在)

 

 

ZOZOTOWNアプリを起動しよう

「計測・その他」をタップすると

 

「計測する」をタップでこちらの画面に。

「次へ」をタップで説明通りにやっていきましょう。

特に大事な部分だけ載せますね。

距離が大事です。

 

音声案内でもやってくれますが、

12方向を向いて計測するので案内の通りにやりましょう。

ここからの

これです。

 

まだかいっ!!

と突っ込んでしました。笑

けどこれ、重要な作業です。

マークを読み取らせないと計測できませんから、

きちんと合わせておきましょう。

 

 





 

 

いざ計測!

 

計測しているところを動画にして

YouTubeにアップしました。

 

ノリオ、ユーチューバーデビュー!笑

撮影:妻

 

 

先に書きましたが、

スマートフォンとの距離感が大事で、

位置が合わない場合は音声で教えてくれます。

 

なんか緊張したなあ。笑

 

計測が終わると、


ノリオのデータが!

すごいですよね、ミリ単位まで正確に出ています。

太ももとか2センチも違うじゃん。

なんかダイエットとかにも役立ちそうやな(笑)

 

ここから「あなたサイズ」の商品が買えるようになります!

 

 

 

 

今のところ商品は3つ。

①スリムテーパードデニム ¥3,800

色は3色。

ワンウォッシュ、ダークインディゴブルー、ライトインディゴブルーです。

 

 

 

②クルーネックTシャツ ¥1,200

色は4色。

ホワイト、グレー、ブラック、ネイビーです。

 

 

 

 

③オックスフォードシャツ ¥3,900

色は2色。

ホワイト、ブルーです。

 

オックスフォードシャツはなんと6パーツのお好み調整がききます。

  • 胸囲
  • 首まわり
  • 肩幅
  • 着丈
  • 袖丈
  • 手首

 

なんやこれ、オーダーメイドやん!!!

 

これから先、色々増えていくんですかね、楽しみです。

 

 

 

 

早速購入。

Tシャツ黒・白各1枚、

デニムのライトブルー1本、

オックスフォードシャツのホワイトを買いました!

 

オックスフォードシャツだけは14日間ほどかかるようで(6月29日現在)

先にこの3アイテムだけ発送されるようです。

ちなみに調節はしておりません。

最初の1着は計測後そのままでいってみます!

 

次は着てみた編で書かないといけないですね。

 

 

 

 

これからはZOZOSUITの時代到来

だと思います。

兄とそんな話をしていましたが、

サイズで悩む必要がなくなるのでこれからはZOZOTOWN1強の時代がくるのではないか…

今はシンプルなものしかありませんが、

今後はデザイン性の高いものが増えていくかもしれません。

 

ジャケットとかスラックスとか

スポーツウェアとかまでできたら最強じゃない!?

ファストファッション危しでは?

 

ノリオは洋服屋さんで買い物するのも好きなので

苦ではありませんが、

店員さんと話すのがどうしても苦手…なんていう人は

必ずいますよね。

 

ラーメン屋の一蘭を見ているような気分である。笑

一蘭は店員さんの顔は見えず、食券と紙でオーダーですからね。

 

 

商品が到着したら、

そちらのレビュー書きますね!

 

 

では!