食べる飲む

チロルチョコブラックモンブラン食べてみた【竹下製菓】【九州のど定番】

九州といえば。

 

こんばんは!

アメイジングノリオです!

 

夏ですね!

アイスですよね!

アイスといえば佐賀の竹下製菓ですよね!

竹下製菓といえばブラックモンブランですよね!!!

 

というわけで、

ブラックモンブランの限定フレーバー

目次

「チロルチョコブラックモンブラン」

食べてみました!

 




 

 

そもそもブラックモンブランて何?

って方多いと思います。

さすがにもうメジャーになったかな?

 

佐賀県の小城市に

竹下製菓というお菓子メーカーがございまして、

そちらのアイスクリームです!

九州ではど定番なのが

ブラックモンブラン!

ミルクックとかトラ吉くんとかあるけど

どメジャーなのがブラックモンブランです!

 

 

 

チロルチョコとのコラボ作品

チロルチョコのホワイトクッキーって知ってますよね。

それとブラックモンブランのコラボなんです!

どんな感じなんですかね。

それではいってみよー!

 




 

 

実食!

クッキー&クリームって感じ?

なかなかクッキーの粒が大きいです!

 

ただし!

ブラックモンブランは元々

クランチチョコが付いていますので、

あまりクッキーのザクザク感は…という感じ。

 

ノリオ的には

こちらの方が普通のブラックモンブランより

まろやか!って感じでした!

 

美味しいのに変わりはないから、

いいんですけどね。

 

さてさて、この辺で!

 

 

では!