コラム

自分の時間を簡単に奪うおバカさんと付き合わない人生にする

どうも、アメイジングノリオです!

自分で約束を取り付けといて守らない人とは仕事をしないことにする。

そう決意した昨日です。笑

以前、仕事の依頼で13時に約束していたことを自分が忘れていたからと言って15時に変更させられたことがありまして、待ち時間を浪費してしまいました。

その経験上、自分の時間を奪っていく人とは仕事したくないなあ、と。




人との約束は自分との約束だと思う

「相手は自分を映す鏡」という言葉がありますが、自分がそうならないためにもこの意識は大事だと思っています。

自分との約束を守れる人は人との約束も守れる。

自分で自分の信頼度を上げていきましょう。

怒りのブログでした。笑

では!