レビュー

ナチュラルムーニーは口コミ通りかぶれにくい?赤ちゃんに履かせてみた!

こんにちは!

アメイジングノリオです!

すくすく成長中のノリオJr.(生後4ヶ月)ですが、先日なんとオムツかぶれを発症…

パンパースの生まれてから肌へのいちばんを使っていたのですが、オムツかぶれと背中漏れを繰り返しオムツを変えようと検討していた時、これと出会いました。

それがこちらです。

ナチュラルムーニー テープ S (4~8kg)60枚[無添加 オーガニックコットンおむつ]

おむつかぶれが痛くて泣いていたノリオJr.も泣かなくなりお尻の赤みもだいぶ引きました。

そして何と言っても柔らかい!さすがオーガニックコットン配合。

感覚的に言うと、パンパースの肌いちがツルツル、ナチュラルムーニーがふわふわって感じです!

お肌にも優しいのでJr.の履き心地もいいことでしょう。




目次

ゆるゆるウンチでも背中漏れしにくい安心感

パンパースで困っていた背中漏れ

ポジションの違いでオムツがウンチを吸収してくれないパターンがよくありました。

写真ではわかりにくいですが、ナチュラルムーニーには吸収部分が背中部分(テープの部分)まであるので大量のウンチでも背中漏れがありませんでした。

上がパンパース、下がナチュラルムーニー。

パンパースのはじめての肌へのいちばん。けっこうハイウエスト仕様。
ナチュラルムーニー。パンパースに比べると横に広い。




まとめ

  • オムツかぶれしにくい
  • 柔らかいオーガニック素材を使用しているので安心
  • 背中漏れしにくい
  • 値段が高い

ネックなのは値段だけだと思います。

大事な赤ちゃんのことを考えると楽勝でペイできるかと思われます!

感想。これからはナチュラルムーニーでいく。

ノリオJr.の例を挙げると、新生児〜3ヶ月までは肌いち、4ヶ月超えてからはナチュラルムーニーでいくと良いみたいです。

費用面で考えると1袋あたりの値段は割高ですが、子供のお肌のことを考えると…ね。

僕は幼少の頃から肌が弱かったので、ノリオJr.のお肌も心配なんです。

おしり拭いてる時にぎゃーって泣く姿見てるとこっちまで痛くて…

なのでノリオJr.よ!パパは今度からナチュラルムーニーで行くぞ!

赤ちゃんもママもパパも、笑顔で育っていきたいものです。

では!