食べる飲む

【パン屋】ベーカリートレファンの「みつせ鶏のチキンカレーパン」がうますぎる件【佐賀県神埼市】

佐賀県一美味しいパン屋さんの、トレファンって知ってる?

こんにちは!

アメイジングノリオです!

お昼前、神埼町の「ベーカリートレファン」さんにパンを買いに行きました。

実はノリオ、トレファンさんが去年オープンした時からたくさんお世話になっておりまして、、、

中でも大好きなのがこの「みつせ鶏のチキンカレーパン」なんです。

というわけでお店のことから紹介させていただきます!




目次

大通りから一歩入るとそこは隠れ家。

右側が国道34号線。

神埼市役所前の交差点から鳥栖方面に向かっているとすぐ、看板が目に入ります。

左に曲がって少し進むと、見えてきます。

愛車と勝手にコラボ。笑

入り口横の壁にあります。

可愛いですよね。

中に入ると、

パンのいい香り。

そしてオシャレな店内。

10時半頃行ったのですが、入った時はお客様がたくさん!

自分たちだけになった頃、オーナーさんにお願いして写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます!

それでは本題へ。

トレファンのカレーパンが1番の理由①:生地が美味しい

どの角度から見ても最高のカレーパン。

外側はカリカリ。

そして中はフワフワ。

おまけに噛むとモチモチ。

程よく弾力があって、食べ応え十分。

これぞカレーパンという王道の楕円型。

上から見ても最強ですね。




トレファンのカレーパンが一番の理由②:きちんと辛い。

カレーパンのカレーって、きちんと辛い方がいいと思うんです。

コンビニのカレーパンだと万人に対応できるようにあまり辛くないので。

トレファンのカレーパンはきちんと辛い。

しかもピリッときてサッと引く。

辛さがいつまでも口の中を邪魔しません。

後に残るのは肉と野菜の旨味。

オープン時間にお店に行くと、たまに外までカレーのいい匂いがします。

朝ごはんにメロンパンを買おうとして、この匂いを味わったのでカレーパンも買ってしまったのはここだけの話。笑

トレファンのカレーパンが一番の理由③:存在感の強いみつせ鷄。

カレーの具の中でも、ひときわ存在感を放つのが「みつせ鷄」。

ビーフカレーパンはよく目にしますが、チキンカレーパンはトレファンでしか出会ったことがありません。

鶏肉のほろほろ感がたっぷり味わえます。

カレーの辛味と鶏肉が絡み合う、なんてね、、、、

カレーパンはトレファン人気もナンバー1!

※2018年に撮影した写真です

カレーパンの上にはこんなPOPが。

素晴らしいです。

ノリオの中では佐賀県で一番美味しいカレーパンです。

美味しい、そして優しいパン屋さん。それがトレファン

さて、いかがでしたか?

完全にカレーパン溺愛記事でしたが、トレファンさんのカレーパンはやみつきになります。

妻がトレファンさんで買ったパンを食べた後、お腹の子どもが元気に動いたようです。

美味しくて喜んだのかな?

ノリオが今一番気になってるのはチョコタルト!

トレファンさんのInstagramに載ってるのを見てからずっと食べたいんです!

今日はタイミングが合わず出会えませんでしたが、次は必ず!

ベーカリートレファン

0952-65-4087

佐賀県神埼市田道ヶ里2440-2

ちなみに月曜日は店休日なので、ご注意を!(月曜日が祝日の場合は翌日)

トレファンさん、いつも美味しいパンをありがとうございます!

では!