レビュー

乃木坂工事中で紹介!パルスイクロスで車のホイール洗ってみた




黄色いアイツ。

こんばんは!

アメイジングノリオです!

5/28放送の「乃木坂工事中」で紹介された、

パルスイクロス 薄手」¥838(税抜き)

を使ってみました!(ロフトで購入。)

アマゾンで買うと少し割高ですがリンクを貼っておきます。

目次

さらさらでふかふかの感触

大きさは小学校で使ってたぞうきんのサイズぐらい。

製品特徴の長い毛足はレーヨンとポリウレタン製でサラサラ。

乃木坂工事中ではレジェンド松下さんが油性マジックをパルスイクロスから見事にきれいに落とす!というパフォーマンスを見せてくれました。

マジであんななるの?

愛車のCX-5のホイールを使いまして、さあ、検証です!

ものすごい吸水力

しっかり濡らした後です。

これを絞ってみると、

めちゃくちゃ給水している!!!!

これ2絞り目なんですけど、それでもこんだけ出てくるとは…

給水力からすでに驚き。

拭いてみる。

今回の対象物はこちら。

3週間ほど洗車していない愛車のホイール。

試しに1本拭いちゃいましょう。

ノリオ拭き上げ中。

ゴシゴシやってもクロスが柔らかいので

洗車キズが入る心配なし。

めっちゃ黒いところが。

さあこちらを流してみましょう。

流して軽くこすると、

ま、マジか…!!!!

落ちてるっていうか、

なかったことになってるやん!!

ではこの調子でホイール残り3本拭き上げていきましょう!




残りの拭き上げ後。クロスが黒い


妻に拭き上げてもらいましたが、

女性の力で拭いてこんだけの汚れって結構すごい。

さてこちらを流しちゃいましょう。

まずは軽く水に濡らして、

ささっと流水とともに手で汚れを落とすと、

もう汚れがないだと!?

妻の力でもこんなに落ちちゃうなんて!

レジェンド松下さん侮れねえよ…

テレビショッピング的に紹介しましたが、結構マジで綺麗になります。

1枚約900円となかなかお高いですが、

厚手タイプも揃えて洗車用とキッチン用に欲しい。

ついでに洗顔用も揃えちゃおうかな?

乃木坂メンバーみんな買っちゃいましたよね。笑

これ一枚でお掃除が楽チンに、

しかも楽しくなっちゃうって最高にコスパいいと思う!

クロスが柔らかいのでホイールを傷つける心配もない。

楽しくお掃除して、毎日ピカピカでいきましょう。

ファイブセカンズシャインでついでに爪もピカピカにして。笑

ファイブセカンズシャインの記事はこちら。

ちなみに拭き上げの途中で

めちゃんこ雨が降ってきました!

では!