未分類

HIKAKINさんの寄付に心を動かされたので募金してみた

こんにちは!

アメイジングノリオです!

 

HIKAKINさんがYahoo!のネット基金を使って平成30年7月豪雨の被災地へ寄付をしていらっしゃったので、

ノリオもブログでやり方を説明したいと思います。

 

いってみよう!

 

 

 

目次

Y!ネット基金へ

ネット基金のトップです。

下へスクロールすると、

寄付する、のボタンが出てきます。

 

寄付方法は3つ。

  1. Tポイント
  2. かざして募金
  3. クレジットカード

以上の3つです。

 

Tポイントは毎度おなじみですね。

かざして募金はソフトバンクの携帯代と一緒に支払うシステムです。上限は1万円。

クレジットカードは上限100万円まで受け付けできるみたいです。

HIKAKINさんは100万円寄付されていましたね。

 

ノリオもクレジットカードで寄付することにしました!

 

 

クレジットカード寄付の仕方

寄付するをタップしたら、

クレジットカードのタブを開いて

金額を決めましょう。

 

ノリオは一先ず、1,000円から。

 

 

クレジットカードの番号入力などを済ませるとこちらへ。

Yahoo!ウォレットに登録があると、

登録済みのクレジットカードが使えます!

 

上記事項に同意するにチェックマークを入れ、

寄付の手続きへ!

 

 

内容を確認し、

お支払い確定を押せば完了です!

 

すごく簡単にできますね!

 

 

 

HIKAKINさんの言葉に感銘を受けた。

「僕一人が100万円寄付するよりも、動画を見てくれているみなさんが100円寄付してくれたほうがすごい力になる。」

動画を見ながら心を打たれました。

 

自分は豪雨のタイミングで旅行へ行っていたので被害に遭うことはなく、実家の母から雨量がすごいこと、家の周りが一面湖と化していることを聞いておりました。

実家の周辺では大雨が降るとよく見る光景なのですが、新幹線が止まったり各地の被害をニュースで見るとなんだかすごく心配な気分になっていました。

 

実際、自分たちも名古屋からは新幹線で帰る予定でした。

しかし新大阪から博多までの間が動いておらず、夜にもなっていたので帰る手段がなく、名古屋での一泊を余儀なくされました。

 

そんな体験もあり、

今回の被害は他人事ではない!

HIKAKINさんも呼びかけてくれたので、

ノリオも継続して募金をすることに決めたのです!

HIKAKINさんに比べるとほんの微力ですが、

感銘を受けたその言葉を信じて、

少しずつですが協力していきます!

 

 

では!