食べる飲む

佐賀の名店ぎょうざ屋に行ってみた【佐賀】【餃子】

隠れ家。

 

 

お久しぶりです!

アメイジングノリオです!

 

 

今日は佐賀の「ぎょうざ屋」へ行って来ました!

 

皮はモチモチ、絶品の餃子が食べられます。

 

 

では行ってみよー!

 




 

 

昔ながらのアーケードの中にある

佐賀駅南口から玉屋の方面へ。

ローソンのある交差点を左へ曲がって

突き当たりまで行きましょう。

車の場合はコインパーキングへ。

 

 

中央マーケットの近くには

サンダーロードという自転車屋さんがあります。

目印になりますね。

 

 

マーケットの中は

昔ながらの風景。

風情がありますね。

入ってすぐのお肉屋さんのところを曲がって

奥まで行くと、

黄色いお店。

ぎょうざ屋。

 

 

カウンター席。

座敷1つとテーブル2席があります。

 

 

 

メニュー。

餃子は焼き餃子と水餃子の2種類。

どちらも¥550。

 

両方オーダーしていざ食べん!

 

 




 

 

実食!

焼きぎょうざ。

10個入ってます。

 

小皿にネギが入って来ます。

そこに餃子のタレを注ぎましょう。

 

 

割ってみた。

ニンニク入りなんですけど、

全然臭くなりません。

女性客も多かったです。

 

 

 

水ぎょうざ。

これ、スープがめちゃくちゃ美味しい。

ポン酢で食べるのが一般的な感じがするけど、

ここはスープです。

 

 

 

割ってみた2。

焼きぎょうざと比べて少し小ぶりな気がしますが、食べやすい。

こちらも10個入ってます。

 

 

 

ボリューム満点、

味よし価格よしの良店です!

ぜひぜひご賞味あれ!

 

 

では!