コラム

昨日の自分との約束を果たせた日




こんばんはノリオです!

昨日のブログで言っていた物件。

契約してきました!(正しくは審査待ちだけど)

小さな一歩ですが、昨日の自分との約束を果たせたのは自分の中では大きいことです。

目次

暗くて沈んだ自分に戻りたくない

ここ数年、自分のことが嫌いで後悔ばかりしてきました。

あの時ああしていれば、今の道を選んでいなければ…漫画や自己啓発本でありそうなストーリーをリアルに歩いていた自分、逆にすごい。笑

けど、昨日も書きましたが目の前にどう考えても幸せな選択肢があるのに、これを取らないのは不幸な自分と契約しているのと同じだと思うんです。

今度は暗い自分には戻りません。

気分を沈めてしまう原因は…

僕ですね、自己啓発本を読んでたら確実にその後考え方が沈んでます。笑

それより最近鬼滅の刃にハマって読んでいたら、頭の中がいい意味で空になりました。

もちろん年末年始の乃木坂ちゃんたちを見ていても同じです。

自己啓発本は深くハマりすぎると何かを成し得た気分にだけなってしまうようです。気をつけたほうがいい。

マインドを持続させるには知っておいて損ではないのですがね。深入り注意です。

ビジネス本や自己啓発本より漫画やゲームにハマったほうが気分は良くなりますし、仕事をやる気にも繋がるようです。

コミック版は子供に破られてしまうし、しまう場所もないので電子版を買います。

ちなみに鬼滅の刃はアニメも原作も好きです。

カナヲちゃんがどんどん可愛くなっていくのがいいですね。炭治郎と最終的にどうなるのかが楽しみです。

煉獄さんのスーパー明るいキャラも大好きです。「うまい!うまい!」のシーンが大好きです。(ネタバレ注意)

約束を果たせると気持ちいい

やり遂げた感がすごいです。まだ審査待ちですが。笑

この調子で、どんどん自分を高めていけたらと思います。

ぼくたちの未来は、あの日見た夢との待ち合わせです。

また会おう。