コラム

なくしものが見つかると単純に嬉しい




こんばんはノリオです!

今日、金曜日にスーパーで落としたと思っていた小銭入れが車の中で見つかりました。

妻に3年前の誕生日にもらっていたもので、無くした時はテンションガタ落ちでしたが車の中に落ちていてホッとしました。

目次

素直に嬉しいと感じたことが嬉しい

自分の気持ち的な問題なのですが、嬉しくても嬉しくないふりをしたり、思ってもないことを言ってしまったりと素直な感情を置き去りにして今まで生きてきたので、嬉しさを感じられたことが自分の成長かなと。

スピリチュアル的にとかそんな話抜きにして嬉しかったので。

昨日から始めたセルフ活字離れですが、調子いいですね。

ビジネス本が全てではありません。




難しく考えることは了見を狭くする

シンプルにいきましょうというお話です。

嬉しいことは嬉しくていいし悲しいなら悲しいのがいいんです。

わざわざそこに「感情的になったら〜」のようなことは考えずシンプルにいきましょう。

いけないのは他人に同じ気持ちを強要することです。

昨日の話の続きにはなりますが、ビジネス本を曲解してしまうと感情一つにシンプルさを持てなくなってしまうようです。

難しく考えると息苦しくなりますよ。

読みすぎ・信じすぎには気をつけましょう。

今の気持ちを楽しむ

今日はシンプルに、という一言に尽きます。

昨日の物件、無事に審査が通りましてめでたく広い家に引っ越しです。

これもまた素直に嬉しい。

妻と子供で不自由なく暮らしていける第一歩を踏み出しました。

シンプルな、素直な気持ちが大事だというお話でした。