ブログ関連

ブログ更新することで行動できる気がしたのでまた今日から一歩ずつ進めることにした

引っ越しブログも最後の最後で挫折し、書ききれなかった僕だけどもなんでもいいから行動が必要だと思ってまたこのブログを描き進めていこうと思います。

続けようと思って気を張ってるとものすごく疲れちゃうんですよ。

かと言ってゆるくやりすぎるとどうも身に入らなくて精神論みたいな記事が多くなってしまって嫌なんです。

目次

一度原点に帰ってみよう

好きなことを発見するためにブログを始めたんだと思っています。

僕はこれといった趣味がなくて、ゲームをやってもロードレーサーを買ってもすぐ飽きちゃう、そんな男です。高い買い物が今の所実になってない。

28歳で始めたブログも更新頻度かなり少なめで、30歳を迎えました。

子供も今年で2歳。このブログと同い年。

夢中で書き進めていた2年前の今頃を懐かしく感じています。

改めて好きなものを見つめ直す

乃木坂のブログ書いてる時はめちゃ楽しかった。ライブレポとか、見返すたびに熱い気持ちが湧いてきます

商品レビューもやってて楽しい。HDDの記事とかパルスイクロスの記事とかよく検索されてるみたいで、嬉しいしまたこういう記事書きたいなって思う

最近はあつ森もやってて、外出自粛期間をエンジョイしているつもりでいます。

つまり、乃木坂と買い物とゲームが好きってこと?

最近目指す場所ができた

ブロガーのヒトデさん(@hitodeblog)のことをいいなーって思うようになりました。

雑記ブログでもあそこまでやればブログで生活できるようになるのか…

ヒトデさんのブログ→今日はヒトデ祭りだぞ!

経験と勉強のレベルが段違いですが、行けるならあそこまで行きたいなあ

「最強の雑記ブロガー」

趣味の範囲が広すぎて自分に困っている僕ですが、それはそれなりに戦い方があるはず!ということで肩書きを「最強の雑記ブロガー」にしようと思っています!

とにかく書こう。とにかくアウトプットしよう。やりながら考えていこうが今のコンセプトです。

過去の記事は残します。今の自分のために役立てようと思います。

所信表明、もっとブログも面白くなりますように。というか面白くなります。書いてる自分も幸せな気持ちでいます。

では!