レビュー

【除毛】クリームじゃなくて女性用T字カミソリ使ってみた感想と注意点

前回のVeet除毛クリームを使った除毛から早2年。

今回は手っ取り早くカミソリを使った除毛を行いました!ノリオです

クリームの量がものを言う?Veetの除毛クリームで除毛してみた【閲覧注意】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 男の悩み...

目次

カミソリ除毛はこんな人にオススメ

  • とにかく手っ取り早く済ませたい!
  • 入浴後ボディクリームを塗る習慣がある

カミソリは刃物を当てるので、アフターケアが大事です。

使ったもの

シック Schick ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー 女性用 カミソリ (替刃1コ本体に装着済み)

シェービングクリームなどは使わずにカミソリ一本でやりました。

意外とサクサク剃れました!

除毛した場所

  • すね
  • 太もも
  • Vゾーン

時間をかけられたのでしっかり上半身までやりました。

注意点

順番に注意!

除毛は体を洗った後など最後に行うことをオススメします。

なぜかというとこの後体をボディーソープで洗うと

ヒリヒリ痛い!!

なので順番は最後にしましょう。

風呂上がりの保湿を忘れずに。

ボディークリームを塗るのをお忘れなく。

カミソリで除毛すると肌は傷ついています。

ひげ剃りの後もクリームを使うと思うので、体にもお忘れなく。

ボディクリームのオススメは、

ニベア マシュマロケアボディミルク ヒーリングシトラスの香り [医薬部外品]

ニベアですね!

【超重要】T字カミソリは膝から下だけ使うこと!

なぜかというと太もも、腹の部分が一週間の間チクチク痛い。

そしてかゆい。

手っ取り早く済ませられる分弊害が大きいです…

すねはかゆくなかったのでカミソリ使うときは膝から下で使うのが良いですね。

まとめ

  • 女性用カミソリは男性でもいける
  • 膝から下のみ除毛するときに使う
  • 風呂の一番最後に除毛する
  • 保湿を忘れずに

では!