レビュー

【NIKE】ナイキのベビーシューズがめちゃよかった話【エアフォース1】

ノリオ(@amazing555)といいます!

先日ナイキのベビーシューズ、

「フォース1」を2歳の子どもにサイズ14をプレゼントしたのですが

めちゃよかった!!

ナイキの公式から買いました。¥6,050(税込)

子どもの心からの「かっこいい〜!!」が聞けたので嬉しくて記事にしてみました笑

目次

ポイント1:大人用とそっくりなディテール

大人用のエアフォース1とそっくりなこのディテール。

親子でお揃いで履きたいですよね。

僕はお揃いを画策中です!

靴底も大人用さながら。

なんなら箱までおんなじです。

名前が微妙に違う?

気になるのは

大人用は「エアフォース1」

ベビー・キッズ用は「フォース1」なんです。

これは大人用と違って、かかとの部分にナイキのエアーが装備されていないからではないかな?と推測しています。

確かに大人用はアウトソールの側面にAIRの文字がありますよね。

フォース1はここがNIKEの文字になっています。

ポイント2:紐に見えてスリッポン

一見すると紐靴に見えますよね。

パッと見、えっ?と思いましたが

スリッポンの表記がされていましたので買ってみてみると

この紐、ゴムだ!伸びる!履かせやすい!!

履かせやすい靴はパパやママにとっても嬉しいですね。

ポイント3:軽い!

ナイキのエアフォース1と言ったら少し重めのスニーカーですが、

ベビーシューズはめちゃ軽いですね!

多分エアーが装備されてなかったりサイズ的な要因もあるのですが、

軽いので履かせやすいですし、パパやママがバッグにぶら下げておく場合でも重荷にならずいいと思います。

ここに注意:シュータンが一体型ではない

細かいディテールのため、

シュータンも忠実に再現されています。

ベビーシューズと言ったらマジックテープで

シュータンも一体になっているものが多い中、

フォース1は大人用と同じくシュータンが繋がっておりません。

履かせるときはシュータンを引っ張りながら履かせるといいですね。

総合評価:色の種類がもうちょいあったら楽しいかも

現在、ナイキのサイトを見てみると、

このモデルのフォース1には白だけがラインナップしています。

モデル違いでバリエーションがあったりしますが、

少し値段が上がります。

カラフルなスニーカーを履かせたいパパママは少し味気ないかもしれませんね。

ナイキのスニーカーが好きで、お子様に履かせてみたい方には楽しいスニーカーだと思います。

ナイキの公式通販はこちら

https://www.nike.com/jp/

アマゾンのリンクも貼っておきます。

子どもとお揃いで履きたいパパママは普通のエアフォース1のリンクも貼っておきます!

では!